無料ブログはココログ

« ボランティア活動-石巻・牡鹿半島・漁業支援(4/28) | トップページ | ボランティア活動-東松島・在宅被災者の近況伺い(10/11) »

2014年7月19日 (土)

東北復興支援プロジェクト『MIYAGI POKERUN(ポークラン)』

今月末に開催される東北復興支援プロジェクト『MIYAGI POKERUN』


宮城県内70か所のチェックポイントのうち5か所以上をめぐる
スマホアプリを利用したスタンプラリーです。

チェックポイントで簡単な操作で”チェックイン”をするたびに、カードをゲット。
集めたカードの組み合わせでできるだけ有利な役をつくります。
1か所でも多く回ったほうが強い役を作れる可能性があるかもしれません。

最終日には集めたカードの手札の強さを競うランキングゲームや
音楽ライブ、ご当地グルメのブースなどの出展もあるそうです。


これまで三陸に足を運んだことのない方、
三陸でおいしいものを食べてみたいけど、機会がなかった方、
ボランティアはハードルが高いけど三陸を楽しんで見たかった方など・・・ぜひ。

チェックポイントレポート
https://www.facebook.com/miyagipokerun
(色々おいしそうなところがあるなぁ・・・と)



開催期間:7月30日(水)~8月3日(日)
http://tifa.or.jp/pokerun/


サポーターズコラム/本田技研工業・今井氏
http://tifa.or.jp/pokerun/supporter/01.html

 「東北の「今」に触れ、多くのことに気づくと思います。
 東北の素晴らしさや、まだまだ復興には支援が必要であるとか、東北の素晴らしさとか。

 前に進み続ける東北のみなさんとの出会いで、
 人生が変わる参加者の方もいるかもしれません。

 みなさんの記憶から震災が消えることなく、
 今後も継続的に東北を応援するきっかけになれば、
 と願っています。」

« ボランティア活動-石巻・牡鹿半島・漁業支援(4/28) | トップページ | ボランティア活動-東松島・在宅被災者の近況伺い(10/11) »

東日本大震災関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574535/60009681

この記事へのトラックバック一覧です: 東北復興支援プロジェクト『MIYAGI POKERUN(ポークラン)』:

« ボランティア活動-石巻・牡鹿半島・漁業支援(4/28) | トップページ | ボランティア活動-東松島・在宅被災者の近況伺い(10/11) »